2次元から2.5次元へ飛び立つ(序章)

stay homeと百合子が言っています。

私の住んでいるところは百合子意識でstay hometownです。

 

さて、2次元大好きな私が2.5次元にハマってしまったのは何故か?

まぁ、一番最初のブログでも書いたのですが疲れていたことが一番の原因ですが(コラ)それでも今まで生身の推しはあまりいませんでした。

あまりってところがポイントで声優さんは好きでした。

でも、声やキャラありきなのでちょっとアイドルにハマるのとは違うかなって思ったりしてます。

まぁ、最近の声優さん、アイドルみたいな売り方している方多いですけどやっぱりキャラ入りが多いように思います。

私も神谷さん、小野さん、鈴村さんが大好きですが全てキャラ入りでした。

そこから人柄が好きになりラジオを聞き漁り…でした。

 

私は去年SixTONESにハマった新参者です。

Twitterで先輩方に色々教えてもらう日々を過ごしているのですが根っからのジャニーズファンもいれば邦楽ロック好きから来た人や私のよう2次元推しから来た人も多数いました。

むしろ最近はそういう方面から来てハマった人が多いように思います。

何故そのような他ジャンルの人がSixTONESにハマりやすいか。

いろんな先輩方も言われてたりもしていますがSixTONESは色んな要素を持っている寄せ鍋みたいなものだと私は思っています。

魚もお肉も(しかも牛でも鶏肉でもなんでも可)といった具材を選ばず何でも美味しく食べれて自分で好きにカスタマできる、それがSixTONESのように思います。

どの方向からも美味しい。

色んな味(側面)を持っている。

 

邦楽ロック好きがハマりやすいのは楽曲がかなりカッコ良くイイ意味でジャニーズっぽくないところだと思います。

また、そんな楽曲を歌いこなす各人のスキルの高さとみんなを引っ張るジェシーときょもの圧倒的歌唱スキルが大きいと勝手に思っております。

きょものシャウトはマジでロックです。

アイドルのものとは思えません。

あと、意外に楽器できる人多いんですよね~。

 

きょも、ジェシー→ギター

ほっくん、きょも→ピアノ

慎ちゃん→ドラム

(他もあるかもですが私が知っている範囲でも結構出来る人多いように思います。)

 

 

2次元好きがハマりやすいのは各人のキャラが立ちまくり歴史がまさにワン●ースなところです。

本当に漫画の中のキャラみたいでビックリします!!

顔の系統も雰囲気もみんな違う。

 

陽キャパリピの雰囲気で周りをしっかり見ているMC担当爆モテじゅったん

(見た目;イケイケオラオラ系)

・上品気品ありの本物お坊ちゃまで天然マイワールドをもつ不思議系きょも

(見た目;まさに美少年といったお人形さん)

陰キャ人見知り歩く18禁なくせに懐いたらただのワンコなほっくん

(見た目;大和なでしこ柴犬ワンコ)

・いつでもみんなの太陽の絶対的センターなジェシー

(見た目;ハーフで体の8割が足)

・いつもニコニコtheアイドルだがたまに出るハマの番長とのギャップが素敵な最年長コーチ

(見た目;ニコニコ歌のお兄さん童顔MAX)

・末っ子でボケマシーンなムードメーカだが気遣いが出来る我らが可愛い末っ子アクロバット隊長慎ちゃん。

(見た目;ゴツイ森のくまさん)

 

記載しただけでもキャラ感凄い。

そして同じクラスになったら絶対つるまなさそう。

じゅったん、ジェシー、慎ちゃんはつるみそうだがそこにほっくんとか……想像つかないかな(;^ω^)

陽キャ陰キャが入るグループって学生時代に見たことないし、ほっくん楽屋でも本読んでばっかみたいなので全然タイプが違うので学校が一緒だったら絶対に同じグループになることはないように思います。(きょももあー見えてヲタでコナン大好きでアニメイトを知っており昔行ったことがあるようなこと言ってましたしね。コーチはthe普通な感じなので敢えて陽キャグループにも属さなさそうな感じですし)

そんな人たちが世界的に有名に、ビックになろうと6人力を合わせて色々ありながらも突き進んでいく姿は本当に少年漫画のようで普通に過去を遡るだけで長編漫画を見ている気持ちになります。

ヲタクの好きな要素が生き字引みたいに詰め込まれています。

 

 

 

根本的に似ているところがあれどもパッと見はこんなに違う6人が1つのことを目指し力を合わせそれにより絆を深めお互いを信頼していく…拳を挙げて

ワンピース!!!!(言ちゃった)

                  (そこはズドンでしょ)

 

 

 

2次元ヲタな私がハマるのも納得な流れです。

SixTONESというジャンルにハマり推しがほっくんこと松村北斗になったという感じです。

むしろSixTONESという漫画…ストーリー(現在進行形で連載中)にだだハマりしているとも言います。

また、私は主人公を好きになるタイプではありません。

ワンピースでいえばゾロかサンジが好きでした。(もう隠す気もない)

なのでジェシーではなくほっくんにハマるのもわかりみです。笑

大体ストーリーを読み進めれば推しキャラも変わるものですがそこはぶれずにほっくんでした、私。

私、見た目以外でいえば拗らせ系男子大好きなのでそこもほっくんは見事通過しておりむしろストーリー(SixTONESの歴史を知り)更にほっくん愛に加速がつきました!

 

加速装置!!!!

(By サイボーグ009

 

たぶんヒロイン系男子が好きな人は絶対きょもにハマると思います。

すっごい姫感なので!

そこに拗らせ尊敬を持っているほっくんだけが何故か姫を素直に甘やかせないところも何とも滾りますね…*1タシタシ

ってことで、2次元ヲタをむしろ大歓迎するSixTONESはこれからもっと旬ジャンルになってくると勝手に思っています!

さぁ、飛び立とう2.5次元へ!!

ほぼ2次元と変わりないから!!

むしろ2次元より供給過多なのでもっと何かハマりたい人は是非!!

割に治安良くて楽しいですよ。笑

 

 

 

 

*1:ノェ`*)っ